ω←これの出し方最近知った

ω←これってΩだったんですねぇ…最近知りましたw
そんなわけで
(U・w・U)が(U・ω・U)となって可愛さUP!!

(▼・ω・▼)や(^・ω・^)などといった顔文字が書けるように…うれしいね!!

^ ^
・ ・
 ω   ←コレ作るの結構面白いww


にしても…先人たちは凄いですよね。
今現在「ω」を使った顔文字知ってるから「コレ考えるぐらい簡単じゃん」て言えますけど、最初に思い付くって凄いことですよ?

僕らはポッドの構造しってるし原理しってるから考え付いた人の凄さに気付けないですけど、原理分かっててもあんなの普通考え付きませんて。よほど日常的にああいうの考えてないと。
「こうやったら偶然できた」な感じでできた望遠鏡のレンズみたいなのはほんの一握り。
日常的に意識して考えてないと、きっかけがあったって無視して終わっちゃいますもん。(望遠鏡のレンズは例外。)

そう思うと液体は押さえつけても縮まらないって発見した人なんてもっと凄いですよね。あ、でももしかしたら気体は押さえつけると縮まってからまた元の体積に戻るっていう考えが先に出来たのかな?
だとしたら気体について考え付いた人はもっともっとすごい。
なぜなら何の事前知識もないのに考え付いたんだから。

例えば、僕らは「液体は冷やすと固まる」って事を知ってるから氷を作れた。
「振動すると音が鳴る」って事を知ってるから新たな楽器を作れた。
ならば、「振動すると音が鳴る」を知らない人は新しい楽器を作れるか?
きっと作れない。

今や常識と化している事を知ってるから僕らは発見できる。
その常識を考え付いた人はとても凄い人であり、とても変な人であり、とても勇気のある人だと思う。

なんで変な人かって?だって誰も「何で見えてるか」なんて考えないでしょ?原子っていう知識もなしに。光があるから見えるっていう知識もなしに。見えているから見えているんだよ。人はそれで満足してしまう。そこに満足せずに考える人って、よっぽど変な人だと思う。

なんで勇気ある人かって?だって発表したから。
ガリレオは発表して叩かれた。それでも発表した。そして処刑された。
皆、今まで当たり前だったことを覆されたら、否定したくなるのさ。
「目が見えるのは神のおかげ」から「目が見えるのは光のおかげ」にある日突然転換される。
ティラノサウルスでかい。強い。速い。」から「ティラノサウルス小さい。実は速くない。」とか言われたら否定したくなるでしょ?
それと同じ。小さい子供に「ティラノサウルス本当はジュラシックパークみたいな動き出来ないよ。」な〜んて最近発表された事言ったら、否定されるでしょ?それと一緒。(今ティラノサウルスはハイエナみたいな食生活って言うやつが全国で否定されないのは、物理においての常識とかが身についてるから。)


…うん。なんで顔文字からこの話になった?…ハァ。