今見てるアニメで、ちょっと気に入っているもの!

ソードアートオンライン〜フェアリー・ダンス〜
・BTOOM!!
・K
中二病でも恋がしたい!
TIGER & BUNNY(再)

ですね。

☆評価というかメモ☆
・SAO〜フェアリーダンス編〜・
今回で最終章。
新要素の「魔法」を追加したのにもかかわらず、やっぱり主人公は剣を主要武器に…。
どうやらSAOはどんどん使うものを変えていくみたいですね。

剣・槍→魔法→銃
となっております。ただ、アニメ放送は第二章までなので、銃まではいきませんが。
今回は対人戦。さすがに「死んだらホントに死ぬ」システムはなくなりましたねw
対人戦でこのシステムだったら鬼畜ですもんw


・BTOOM!!・
てっきり「ゲームの中に入っちゃった系」かと思ったら、現実でやるんですね。おおグロイグロイ。
この話の主人公は最強!…ですが迷いのせいで全力を出せない様子。
どんどん力をつけて行くのではなく、どんどん慣れていくのかな?慣れてもらっちゃあ困りますがねw

一番こっているのはゲーム「BTOOM!!」の設定。
・「武器は爆弾のみ」
・「レーダーを使うと位置がばれる」
多くの種類がある爆弾を、如何に使っていくかが大切という、俺得な設定ですねw
相手の行動や思考を読み、攻撃する。割と戦略ゲームなところがあります。


・K・
まだ良く分かりませんね。これから謎が解けていって、最終話には全ての謎と世界観が分かる話なのだと思います。「ギルティクラウン」みたいですね。

今分かっていることは

・それぞれの色をもった「王」が存在する
・「王」のもとには「子分」が集まり、「王」は「子分」に力を分け与える事が出来る
・別の色同士で対立しあっている

ということぐらいでしょうか。あの、「剣」が重要ですね。王の能力とは一体何なのでしょう?あの「剣」が能力で、そのおまけとして「炎のようなもの」を使うのでしょうか。

今後の展開や設定を予想するのが楽しいです。
我が「姉」からのおススメは、「ネコの可愛さ」だそうですw
「ネコ」です。「猫」じゃないです。


中二病でも恋がしたい!・
…顔から火が出そうですw
題名の通り、「中二病」の患者がてんやわんやな話です。
コメントは他にありません!見てて恥ずかしいってことだけいっときます!おもしろいですけど!


TIGER & BUNNY
子供には人気が無いだろうと深夜に放送したら大人気になったというアニメ。
ベテランで最近空回り気味なオッサンと、新人で人気上昇中のニーサンの話です。

自分はあの背景設定が好きですね。
ヒーローもついにビジネス化しましたか…。

他のアニメほど評価は高くないですが、自分が見てるアニメに足りない「ギャグ成分」を持っているので、楽しんで見させてもらってます。