今さらだけど。

今さらだけど、ACTAって知ってます?

なんかよく分からないってのが僕の意見です。

怪しいのはわかります。なんか隠されてたみたいですし。

でも、それでニコ動やYutube、pixiv(スペルわからん)が見れなくなる訳でもないみたいなんですよね。噂が流れてますけど。

歌い手や同人誌も、完全に消えるわけじゃないそうですし。
あ、でも、「消える」って話と、「消えない」っていう話が交錯してて、よく分からないんですよね。

なんていうか、世界に関して興味の薄い僕にとっては、「ACTAって、今どうなってんの」って感じなんですけど。

もしかして、もう全部終わってたり?
それとも、まだ続いてたり?

よく分からないんですけど…。


相も変わらず、わけのわからない話ですみません。

とりあえず言いたいこと。


噂って怖いですね。